スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

単純というか短絡的

Category : -thInk-
以前、一緒のサイトを担当していた相方さんから、突如会社アドレスにメールが来て、一騒動ありました。
騒動にしてしまったのは、ワタクシめの早とちりからなのですが。

それは真実そうなのですが。。。

何度かメールのやり取りをしたのち、元相方さんからいただいたお言葉は、
『相変わらずの、単純というか短絡的な感じが懐かしかったよ』
とのことで。

たんらく【短絡】
(1)「ショート(2)」に同じ。
「回路が―する」
(2)途中の論理や筋道を無視して、本来関係のない原因と結果あるいは前提と結論を性急に結び付けてしまうこと。
「―的思考」「―した論理」

三省堂提供「大辞林 第二版」より



ほほぅ。
これは、褒められてないね。
むしろ、けなされてるね。

っていうか、彼には、それと似たようなことをずーーっと言われ続けていたね(遠い目)
きっと、彼から見たらとんでもなく単細胞で短絡的なおばかさん☆に見えていたのだろうね(深く納得)

だってさー、考えてもどうにもならないことばっかりなんだもん、人生。
だったら、物事の本体に突撃しちゃったほうが、早いじゃーん。

って言っても、できないこともいっぱいあるけど。
仕事ではなく個人的生活では。
それは、なんでだろ?

結局、怖いだけなんだろうなぁ。
存在を否定されるのが。

仕事で否定されても、あんまりそこにプライドがないのか重きを置いていないのかわからないけど、一瞬「むかっ」⇒2~3日で「まいっかー」くらい。
が、個人生活の中だと別で。
ずーっとメソメソしがちで困っちゃいますね。

メソメソして、うだうだして、考えるだけ考えて、あとは野となれ山となれ~……って、それじゃ何もしてないのと変わらないから、自分。
でもなでもなー、うーん。
……ということが多いです。

時間の無駄?

「俺、嘘つくのいやだからつかない」という元相方さんに送った返答は、
『短絡的って楽でいいですよー。おすすめです。一度やってみたらどうっすか?』

こんなことをやり取りしていたけれど、多分あちらもわたしも、やりとりと言葉遊びをおもしろがっているだけで怒ったりはしない。
実は変なところで、似ている部分があるとわたしは思っているのだけど、それを言ったら彼は怒るだろうから言わない。

でも、彼との仕事はすごく楽にできた。
だから、わたしも嘘はつかないようにしよう。

できるかぎり。←ここがミソ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

