スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オンナノヒトとオトコノヒト

Category : -thInk-
もうあと一週間でお仕事終了なので、ゴチャゴチャとやらなきゃいけないことが多く、忙しいというのもあるけれど、それよりも、正直、辞めた後に休みが1週間以上取れるのが嬉しすぎて、何も考えられなくなってきております。

なにしよう、なにしよう。
10月あたまには仕事決まってるといいな。

でももし決まってなかったら、近場でどっか旅行に行こうかな。
箱根とか、伊豆とかなら一泊でだいじょうぶかな。
部屋もきれいにして、料理もして、ドラクエ8もしなくっちゃ。

…………ドラクエ8に着手したとたん、計画が丸つぶれそうな予感がしないでもないので、ヤツは最終予定にしておかないとまずいか。

と、脳内は小春日和。

そんなこんな考えつつ、金曜の夜、友人宅で家飲みお泊り。
薬とお酒は一緒に飲んじゃあいけません。
これ基本。

守れたためしがないけれど。

あいだ一時間はあけてからアルコールを入れ始めたから、たぶん影響はない。
と思いたい…。

初めてお邪魔した友人(年下♀)のお宅でしたが、すごい素敵な部屋で、「やばい住みたい…」と意識朦朧。
なんていうんだ…、ドラマに出てきそうな部屋って感じ。

珍しくイロイロと深めな話をしていたような気もするけれど、そこで思ったことがありまして。

どんどん逃げるのが上達してしまっている、自分。
嘘は言わないけれど、本当のことも、言わないという自分。
かなり突っ込まれないと、はぐらかしてしまえる所は言わないまま。

これが、ひとつめ。
これには続きがあって、ふたつめは、これ↓

それでも相手は、わたしの話を聞きたいわけではなく、自分の話をしたくて会話の基本動作として話題を振っているだけだから、わたしが何も言わなくても、自分の話をしてしまえれば満足。

という人が、周りに多いな、と。
この日、一緒にいた友人はそんなことはない方だと、わたしは思っていますが。

わたし自身もそういうところはあると思いますが、あんまり必要な会話数が多くないようなので、そうなりづらいってだけですかね。

うんとー、要は相槌マシーン度が増してる。
女の人といると、わたし。

と気づいて凹む。がくーん。

「相槌」のMP3とか作って配布したら、DL結構多かったりしてね。
「TVの話題.mp3」「なぐさめる.mp3」「ほめる.mp3」も同時配布開始!
とかどーよ?

いつものように、冗談です。えぇ。

女の人と一緒にいても楽しいと思うことは多いけれど、
やっぱり長く一緒にいるなら、男の人がいい。
ちょっとは大事にされてるような気分にはなれるから。
まぁ、錯覚だろうけど。

だから、素振りまで、大事にされてないように見えてしまうと、ほんとうに活力ゼロになるからやめてね、と思う。

ワガママかな。



追記:
女の人の部屋に泊まりに行って、結構同じベッドで寝させてもらうことがあるんだけどさ、緊張するんです。
コレ、もしやまずい?!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

