スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退職のごあいさつ part4

Category : -dAys-
いいなー、ルーマニア行きたいなぁ。
パンもおいしそー。
↑ただいま、『ウルルン滞在記』鑑賞中。

あ。
今日十五夜ですね。
月がきれいです。

そして、今頃気づいたけれど社内の挨拶回り、わすれたっ!
あああー、なんてこと。
色紙贈呈会の登場でテンパった。

もうすんだことだし仕方ないけど、回るべきだったな…。
ちょっと話をしたい人もいたし。

飲み会ある(らしい)から、そこでいろいろ話せばいいかー。
と、考えつつ、part4へ。

で、さっそく『退職のごあいさつ』メールをペースト。
もう書くこと尽きてきた(じゃあ書かんでいい)。

--------------------------------------------

▲▲▲▲の皆様

お疲れさまです、○○です。
私事ですが、本日、最終出勤日となりました。

あんまり社交的ではない上に、
毎日ネコとイヌの(一番最初はオネーチャンのたわわな胸でしたが)
画像をひらいた画面をにらみつけて、
目の前を誰か人が通っても気がつかないような人間ですので、
存在をご存知ではない方も、多々いらっしゃるとは思いますが、
挨拶だけは、と思い、しゃしゃり出てまいりました。

▲▲▲▲で働かせていただいた約1年半、
始めのオネーチャン画像を除いては、どこへいってもネコに惑わされました。
おかげで、ノラネコにだけは好意をもってもらえるようになったようです。
なめられるようになったとも言いますが。

多くの方に、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
また、特に担当サイトの関係者の皆様と、
■■■■部の皆様には、大変お世話になりました。

今後の、皆様のご活躍を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

○○
--------------------------------------------

とまぁ、こんな感じのくだけ具合です。
最後だから、ねー。

普段はもうちょっと固い文面でメールのやり取りしてましたが、最終出勤日、シャッチョさん夏休み取ってていなかったから、やりたいホーダイ☆
やっぱり無敵。ステキ。

こんなメールを全社員に送って、やっと帰り支度が完了。
さて帰るかー、と思っていたら、担当サイトを少しの間手伝っていてくれた女の子から、KIHACHIのクッキーをもらってしまい、大焦り。
ありがとう。けど、びっくりした!

何人か気づいてお見送りまでしてもらって(それも超!かわいい人ばっか。あと師匠とか)再度泣きそうに。
…酒乱の会の誘いばっかですね(自業自得)
酒があれば、どこでも行きますとも!

そうそう、ここの会社、女の子可愛い人ばっかだったんですよー。
なのにみんなおもしろいし、惚れる。
ホント尊敬します、年下の人が多かったけれど、そんなの関係ない。
……って、グズグズだ。だめだめじゃんか。

一人だけのエレベーターでよかった。


そんなこんなでしたが、会社の方からいただいたお言葉で多かったのは、こんな感じで。

 仕事中より、飲酒中のグダグダのベロベロのほうがイイよ。
  (→よくねぇっ!たいがい記憶飛んでるんです…っ。)
 カナダ行くんすか?!
  (→行くんすよー、来年の春ごろ行ける様がんばります)
 癒し系の(天然の)人が減ってしまうのですね…
  (→………嘘っコの、上辺だけ癒し系です。)
 え?辞めんのっ?!
  (→もちろん辞めましたー。おほほほ)
 誰が○○○○○(←サイト名)やるんだよ、コノヤロー!
  (→後任決まってよかったっす。人足りてないのに辞めてスミマセン。。)
 また呑もう!
  (→モチロン!少人数の会なら喜んで参ります)

やっぱり、話し方と見た目だけは癒し系ですか。そうですか。
どこ行ってもそんなことを言われると、本人もそろそろ自覚が出てきました。

中身知るとそうでもないので要注意ですよ。
ニヤリ。

とにもかくにも、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
奇特な方ですね…。(こら)


あぁ、でもやっと終わったなーとのんびり。
すでに昼夜逆転開始。

マズイダロ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

