スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退職のごあいさつ part2

Category : -dAys-
part1って、愚痴でしたね。
いけないいけない。

ここからは、愚痴はないハズ。
いやー、こんなブログ、誰が見るんだってくらい、最近会社の話題ばっかじゃん。

もちょっと落ち着いたら、社内試写で見た映画「8月のクリスマス」の感想とか、出します。
いい話でした。
会場で鼻をすする音が、響く響く。

自宅で見たら、まずいくらい垂れ流しそうです、涙。
山崎まさよしさんをCMで見るたびに、泣けてきます(おおげさ)
惚れそうなくらい、いい話でした。

ってなことで、自己満足な会社の話へ流します。

part1で書いたように、お昼は派遣で働きに来ていた人と3人で食べに行っていたのです。
が、最後のお仲間も前日に会社を退職され、「どうすっかな、お昼」と思っていたら、ワタクシめの師匠から(一番最初に仕事を教わった人)、社内の簡易メッセが飛んできた。

師匠 「今日、昼なんか予定あるの?」
わたし 「や、ないっすよー」
師匠 「じゃあ、ビールのみにいこうじぇ~」
わたし 「お!いいっすねー。いきましょいきましょ」

所謂、ランチビールですな。

実は、会社の人がこない穴場の店で、ワタクシ5~6回やってました、ランチビール。
というか、最後の週はその前々日にも飲んでました。
ランチビールを、師匠とともに。

今回のは、もう会社最後だからお祝いにって感じですが、今まで飲んできた分は完全に鬱憤晴らし。
「ちくしょー」「もうやだー」のどちらかを思いながら、飲み干しておりました。
なんて、苦すぎる飲み方。

師匠とそのお仲間とワタクシめで、ちょいと遠出して会社の人が来ないお店に行く。
わたしが今まで行っていたごはんやさんは、結構会社の人がいることが多いので、師匠達にカレー屋さんに連れて行ってもらうことに。

師匠とわたしは飲む気マンマン。
もう一人は「や、オレはいっすよ」とお水で我慢。
グラスにしときゃいいのに、師匠とわたしは二人して「ランチビール中生!」をお願いする。

「お疲れ様~」とビール2つとお水1つで乾杯して飲んでいたら、
「二人とも、うまそうっすね………やっぱオレも飲もっかな…」
と、我慢していた彼もタガが外れる。
ぷぷっ!

最初から我慢せず、頼んでおけばよいのにー。
我慢は身体に悪いよ?
うひひ(悪魔の哂い)

ってか、師匠!!
そのビール、もう2杯目?!
はやっ!
この後会社に戻るのに、2杯飲む?

……やっぱりこの人面白すぎっ。

結局、みんなでビールを飲みながら、会社の現状と今後のことを話していて、ふと話題が社内カップルの話に。

多いんです、社内恋愛。
隠したいんだか、見せびらかしたいんだかよくわかんないんですが、結構バレバレです。

社内にそういう存在がいるって、案外悪いことばっかりでもないと思うんですよね。
実際に、恋愛対象が一緒の会社いるからこそ、安心して仕事に精が出せるって人も確実にいるし。
いいとこみせたいと思って、やる気が出てきたりもするんだろうし。

わたしは、逆ですが。

仕事中の自分なんて見せられないです。
プライベートとぜんっぜん違うから。
大勢のときと、二人のときってたいていの人がちょっと違う感じになるじゃないですか?
あんな感じで違うので、無理だよなぁ、とよく思います。

………あ、話がずれた。

で、誰と誰がつきあってて、あそこも怪しいよね~なんて話題で盛り上がったわけです。
最後なので、これも知っている限りは結構情報開示。
まぁ大体、情報はかぶってたけど。

そうそう。

師匠師匠ってここに書いてますが、リアルでは「おやびん!」とかってふざけて言ってました。
師匠も「○○どん!」「▲ちー」とか言ってました。
(注:○には苗字・▲には名のはじめの一文字→リアルで知り合いの方はわかる、かな?)

かなりかなーり笑いのツボが似ていて、社内で唯一遠慮なく突っ込める人で、この人に会えてよかったなぁ、と今でも感謝しています。
嬉しいことに、かなりの酒飲みだし。

一緒に住んでいる彼女のことを、オープンにしているのも、すごく印象いい感じで。
みんな、隠すからなぁー。
なんで隠すんだ?やましいことがあるのか?

………なんかそんな気がしてきたぞ、あの会社。
うーん。
ま、いっか。

そんな感じで、最後の週は、派遣の彼女&師匠と2回ランチに行き、最終日は師匠とお仲間に加えてもらって、たいそうご満悦でした。

楽しいお昼はやっぱり必要不可欠。
ランチビールは心の活力(おい)

part3へ→
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

