スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退職のごあいさつ part1

Category : -dAys-
昨日、会社の最終出勤日でした。
本日、一日寝込みました。

体調が悪いわけではなく、単に気が抜けたー。
もうグッタリ。
明日からは、身の回りを整え始めようと思っておりますが、今日はほんとグッタリ。

会社の話も、これで最後だから、自己満足に書きとめておこうと思います。
はっちゃけますよー!
愚痴ってるし、見ないほうがいいですよー。
終わってしまえばこっちのモン。(いつもそんなこと言ってる)

まずは、お昼。

わたしの最終出勤日の一日前に、お昼仲間の派遣の人の退職日で。
8月末まで、もう一人派遣の方でお昼仲間がいたのですが(私も混ぜて3人でお昼に行っていました)、実はですねー……、ぶっちゃけるとですねー、結構、けっっこう苦手でして。

会社の方で、見ている方がいたら、秘密にシトイテクダサイ…。
オマエあんなに、仲よさそうにしてたじゃねぇか!とか突っ込まないでください。。

人柄はよい方なんですよ。普通の状態なら。
会社外でご飯食べに行ったり、ライブに行ったりするのは楽しい方なんです。

が!

ただ、ランチタイムはもう勘弁してくれ……って涙目になるくらい、愚痴ばっかり。
もう、そんな細かいこと気にしたってさぁ…ということまでブツブツ文句を言って、こちらに同意を求めてくる。

同意を求められても…そんなこと思わないからうなずけマセンYO。
とか、言えません。

人の悪口ばっか言ってると、顔がゆがんじゃいますYO。
とかも、言えません。

弱肉強食でいう、「弱」です。
カンペキなる「弱」です、はい。

始めの頃は「まぁまぁ~」となだめていたりしましたが、こりゃ何言っても無理だと悟り、途中からは「会社でしかつるまないし」と思い切り、言いたいように言ってもらっていたんです。

時に「うぁー、もういやー」となると、1週間くらい「お昼に出れないくらい今仕事が立て込んでて」と言っちゃあ、会社でコンビニ弁当を食べ、「今ダイエット中なんですぅ」と言っちゃあ、自宅からおにぎり持参にしてみたりしてみました。

わたしも愚痴って言いますが、愚痴でも笑える方向になんとか話を持って行きたいんです。
しかーし、彼女のはまるっと愚痴。
それも『人を自分より格下』としての視点で言う。

オマエ、何様なんですか?!

と、心の中で叫び続けた約1年とちょっと。
一回り以上年上の人を(心の中だけど)オマエ呼ばわりするわたしもわたしですな。
スミマセン。。

でも、その方が一足先に辞められてからは、お昼がとっても楽しかったです。(ひどい)
やっぱり、もう一人の彼女も参っていたらしく。
傷は、わたしと比べ物にならないくらい彼女のほうが深かった。
お昼になると、胃が痛かったらしい(笑えないけど、笑える)

お昼になーんにも気にせず笑い話ができるって、いいですねぇー。
うっとり。

そんな、9月からの楽しいランチタイム相手だった彼女の最後のランチは、いつも行っていた豚汁のおいしいお店にしたのですが、最後だからって会話がやばすぎ。
お昼の話題じゃないから…。
会社の人がいたら、ドン引きされること請け合い。

ま、ぶっちゃけると夜の行為の話題で相談しあう、みたいな。
それがこれこれで、あれがどれどれであーだよね、こーだよねー……って、意味不明。

彼女は既婚者なので、「ウチの旦那は…」とか結構なかなか生々しい(笑)
わたしを赤面させるくらい具体的に言ってきた女性は、彼女がはじめてです。
まずい……なんかお株を奪われた感は否めない。
ショック。。

そんな話ばっかりしていたので、後から彼女からきたメールの内容もやばかったです。
絵文字とか、なんか……便利なのがあるのね、って思いました(混乱)
会社帰りの終電の中で、大ウケしました。
ありがとう★

妄想力豊かな彼女に乾杯ダ!

part2へ→
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

