スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クラシック

Category : -myseLf-
街ではもう、「お正月福袋」の飾り付けが始まっていたので、便乗してテンプレートを和尚ガッツ用にしてみました。

あれ・・・・・・・和尚ガッツ?



違う、お正月だ。
マチガエタ。

にしても、
和尚ガッツ!
和尚ガッツ!!

・・・めっちゃガンバッテそうな響きですな。
 
でもって、連休最終日。
ようやくクリスマスっぽく。

大学で一緒のサークルだった人達の、カルテットでのクリスマス演奏(この説明であってるのか不明・・・)が、友人の働くバーでありました。
「シンコペイティド・クロック」とか、クリスマス曲も組み込まれていて、いい雰囲気。

そして、なんだか懐かしい音。
ちょっと大学時代を思い出しました。


わたしはクラシックから離れて、考えてみれば2年くらい経って(合間合間に助っ人はやったけど)、偽りなく言ってしまえば、聴く度にちょっとだけ悲しくなりがちで。

それは、自分が演奏したことのあるなしには関係なくて。
「クラシック」というだけで、無条件に、空洞のようなものを感じてしまいます。

まだ仕方ないのかな、と思います。
多分これは消えないだろうな、とも思っています。

悲しい出来事が起こってしまうことはやっぱりイヤです。
でも、悲しくなること全てを、“マイナスでよくないこと”だとは捉えなくなりました。

これも、自分の得た一部だと受け止めたい。

大切にしたいけれど、でも、しすぎないようにもしたい。
重きを置きすぎて、「元」を見失うことだけはしないでおきたい。

まず、目の前のことを大切に。
それがわたしには必要。

そう思っています。


それにしても、フィギュアのエキシビジョンっておもしろい。(テレビでやってた)
トリノ冬季オリンピックが楽しみだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

