
Category : スポンサー広告

コマンドZ

Category : -thInk-
メールチェックをしたら、『SATC』のシューボックス(コンプリートDVD)が、到着しましたよーとのメールが。

カード払いでも銀行振込みでも代金引き換えでもなく、近所のセブンイレブ○に届くようになっていて、そこで代金を支払って受け取るって寸法。

便利な世の中だ・・・。
どんどん便利になっていくなぁ。

取り残されそうだ。
 
そんなお楽しみが手元にあるわけなのですが、それよりも羽子板を搬入するのが先。
ぐあーごあーと謎のひとりごとを発しつつ、梱包して搬入準備。(っていっても大阪まで行けないので郵送)

明日郵送したら、間に合うはず。
よかったぁ。


今回、ほとんどMacで作業したのですが、さいごだけアクリルガッシュなんて引っ張り出してきて、ぺたぺたしてみました。
マスキングしてから塗ればいいのに、その手順をふっとばしてしまったら、色がはみだしまして。(塗った後に思い出した)

直後、


「こまんどぜっと!!!!」



と、無意識状態にもかかわらず、脳に響き渡りました。


・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。



そんなのできないんだよ、手で塗ってるんだからっ!!

なんだなんだっ。
めっきり「でじたらいず」な人間になりさがっちゃって!
我ながら、超残念だぞ!


と、書き方は冗談風味ですが、正直ほんとうのことで。


かなり無意識に、「コマンドZで消せるからいいじゃん、大丈夫」と思った自分というのは、なんというか。
「勇者のHPが、ゼロになったからリセットしてもっかいやりなおそう」ってのと、おんなじじゃないっすかね?


あれ?
そんなこと、実際では、できないんですけど?


って気づくのは、やっちゃった後っていう。
もうどーしよーもないですよっていう。

「塗ったら消えない」とか「死んだら生き返らない」って、そんなあたりまえのこと、イヤになるくらい知ってる筈なのに、実感はどんどん薄くなっていく日々の生活のなか。

バーチャル世界がどーのこーの、とかは言いません。
それはそれで、楽しいってこともあると思うし。

でも、デジタルばかりだと、「ナマ」のものに関して、意識がひどく希薄になってしまうのだなーと、こんなちいさな出来事からですが、身をもって感じました。


ときどきでいいから、筆を使って色を塗っていこう。
ちゃんと感じながら、この手で作っていこう。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Comment

ブログジャンキーからお邪魔します!

足跡つけて

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(OO)゜)ノ ㌧づら

あー、わかるわかるよ☆その気持ち(>_<)
パッケージのダミーとか造ってるとき、しくじったりすると一瞬そう思う(笑)
類似したので、
日常生活で、なんか細かい作業やってるときとか、
「あー、ピンセット!」
っておもってしまう(^^;)

■カラメルさん
はじめましてー。
足跡どもでした☆

■あやちゃん
あああー、本職の人はもっとそうなんだろうね。。
わたしは、目にズーム機能(コマンド+)があったら・・・と深く希望☆
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

