スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初日記だ。

Category : -dAys-
日記なんて、今まで続いたことがないけれど、大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配。
何に置いても「続ける」ってコトが苦手かもなぁ。
なんでだろ??

途中で、「も~どうでもいいです」って気持ちになりがち。
これって転校生気質??

・・・いや、ただの怠け者か。(汗)
 
でも、同じ環境や人の中に長くいられないってのはちょっと困りモンよねぇ。

だいたい3.4年周期で「あ、もうダメ」っていうのがやってくる・・・気がする。
昔からその周期で転校生してたからだと自分で自分を慰める。
・・・・って、ダメダメじゃん。あたし。


ところで、短歌若葉マークのワタクシ。

図書館で短歌の本を探してきました。
・・・何を借りればいいんだ・・・??と、初っぱなから悩みつつ、ここはやはり同じ女性の方の作品から入門させていただこうと、俵万智さんの「チョコレート革命」を借りてきました。

家に帰り着き、早速湯船にお湯をためつつ読んでいたんですが、・・・止まらなくなりお風呂場にまで持ち込んでしまいました (^_^;)

なんというか、本に載っている短歌というモノは途中で止めたくないなと思わせてくれました。
流れが、あるのだなぁと感じたんですが・・・。

・・・・・・・いいのかな、こんな読み方で(汗)。


どなたか、「この作品いいよ~~」というのがあれば、
教えていただけるとうれしいです。
(・・・と、これを書いている時点では掲示板すら設置していないうえ、まだ、誰にもURLを伝えていないんですが・・・)

よ~~ぉし、短歌を扱っているサイトをまわってこなければ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

