スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

答えづらい恋愛心理40の質問(前半・改)

Category : -bAton-
この度、答えづらいの拾ってきました。
その上、40コも質問が。

脳が収縮してる。

なんていうかこー・・・今日考えても、きっと明日には答えが変わってるよね、的な質問の内容ですなー。
だからあんまり信憑性はないー・・・、あるー・・・、ない、ある・・・・。。

さぁ、どっちっ?

って、シリマセン。
でもって、まいっか。
↑自己解決

いっきに40コは、知恵熱が出そうで答え切れなかったので、半分だけ。
答え切れたら、残りの半分もぺったりはっときます。

では、ざっくりどぞー。
 
 
Q01: 最近ときめいてますか?
A01: ますー。
一番最近は『オペラ座の怪人』の怪人に。きゃー

Q02: 自分はホレやすい方だと思いますか?
A02: ますー。
そういう瞬発力はあるんですが、行動は伴いません。

Q03: そして移り気な方だと思いますか?
A03: ませんー。
以前は、“ました”んですけど。

Q04: いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
A04: 理由がひとつってことはあんまりないんじゃないかな、と思ったり。

Q05: もう恋なんかしないと思った事がありますか?
A05: ますー。
ひとつ終わったら、大抵思います。

Q06: ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
A06: ま、まま、ままま・・・・・・笑って「へーきだよー」と言える程度には、妬くこともあったりなかったり。

Q07: ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
A07: 所有欲かなー。
それを、愛とかって言葉(や考え)でくるんでしまえる人は、恋愛に強いと思ってしまう。
かなり、敵に回したくない。
それにしても、むむむむっつかしーな・・・いちいち質問群が。

Q08: 恋している自分に恋している事がありますか?
A08: ませんー。
これに関しては、「かなりない」と自分的には思うんだけど、他の人から見たら違うのかもなぁ。

Q09: 自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
A09: うーん。・・・あった、よーな?
質問文の受け取り方にもよるかもしれないけど。

Q10: 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
A10: まず運命なんて信じません。
むしろ「信じさせてみろよー」と思う・・・・・・ってことは待つ方なのかなぁ?
わー、やだやだ。自分がさむー

Q11: 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
A11: むかーし思ったことがあったけど、通常状態では思わない。
時期と立場によりけりかな。
・・・・・・今書いてて思ったんだけど、もしかして「恋人」ってモノの概念がちょいとズレてる?わたし。ガーン

Q12: 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
A12: 気分と感情。
お互いのこやつらが、チグハグで不安定になってると、険悪な空気になる。
状態がよかったら、喧嘩にならないことなのですよね、大抵。
でも、普段から具体的なことで、喧嘩したほうがいいのかも、とも思うっす。

Q13: なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
A13: ませんー。
冷めたら冷めたで仕方ないし、みんないずれ冷めるんだし。
ただコレ、相手に言われると結構キツいよーな気がする。

Q14: 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
A14: ませんー。
これは恋愛においてだけでなく、全てにおいて。
断言、っていうのが一番苦手なので。
日々右往左往。

Q15: あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
A15: ませんー。
年相応になればそれが膨れ上がるのかと思ってたんだけど、あんまり。。

Q16: もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
A16: キタヨー、オネエチャンコノシツモン。
ままま!・・・まじめに考えると、相手によるし状況による。
とりあえず、「一人で産んで育てる」ってのはわたしにはできない。

Q17: どこからが浮気だと思いますか?
A17: セックスだけなら浮気。
手をつないだり、デートしたり、そのほか諸々は、本気。
って言っても、セックスするときに、そのほか諸々なしでコトが完了できるのかって疑問が。
男性と女性の明らかな溝が浮かび上がる一瞬(笑)

Q18: 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
A18: しばらくは「ませんー」。最終的には「ますー」。
言われた瞬間、表での感謝はできる。
けど、奥ではちょっと凹んで自分を振り返り、自分なりの改善策をひねくり出すから、思考が内側に向かいそう。
だから「ちょっと今考えてるから、黙ってて」という状態になるかと。
↑そこを改善。

Q19: プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
A19: んー、あんまり。
逆に、恋愛をしているときの自分は、変なプライドが湧かなくなる感じ。

Q20: あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
A20: 理想はいっぱいあるぞー。
でも、書くのメンドウだー。
一番の理想は、信じあえて成長し合える関係を作れる人ってことなんだろう。
あ、あと、お互いにちゃんと言葉にして伝えあえるってのも大事。
うん。


めいっぱい考えたーーーー!!
でも、実際には考えた通りになんていきっこないなー、多分。

後半は、今回よりもディープに、シモネタよりもこっぱずかしい仕上がりになることでしょう。
ぬはぬはぬはは(←謎の擬声語)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

