
Category : スポンサー広告

『ミスティック・リバー』

Category : -moVie/meDia-
ミスティック・リバー






■あらすじ

友達にお薦めされたので、見てみました。

うん・・・あれだ。
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』観た後と似た感じの、言いようのないやるせなさが。

なに?・・・もしやこれで終わりとかいう?!
って、考えてるうちにThe ENDでもって、エンドロールくるくるー。

わー、終わったらしいー・・・。
 
さて、だからといって、ワタクシ的に面白くなかったわけではなく。
面白かったんです。

が、「今からもっかい見たいな」となる軽さがないってことで。

犯人探し中心で見ていたので、後半に行くにつれ話がつながって、よっしゃー!コレもソレもひとつに繋がったー!
っていうのには、かなりスッキリしたんですが、物語の核はそこじゃないのかなーという。

最後の最後、あのパレードの部分が、もやもやした「やるせなさ」の元で。
でもって、多分、言いたかった事も、あの場面に映し出されている事柄なんじゃないかな、と思う。

他の方の書いてらっしゃるブログや、解説などを読んでいると、何かの縮図を指し示しているという見方もできるようで、すごく興味深い。


それにしたって・・・それにしたって、救われない・・・・・。
ズーン(重)



スッキリしたのに、もやもや感で終わるなんて、珍しいかも。
関連記事

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

