
Category : スポンサー広告

辞書光臨とURL

Category : -dAys-
念願の電子辞書が我が家にやってきました!
予算超えました、が、便利です、こやつ。

オンラインで購入したんですが、ちょうどですね、ここの新ブログのユーザーID(=URLに使われる)を、エイコラエイコラ考えていたところに、黒いにゃんこの宅急便やさんがお届けにやってきてくださいまして。

なんてナイスタイミング。
ワンダホー。


URLに「flat」は入れたかったので、真っ先に試したんですが、既に使われているIDでして。
うむむ。困った。

以前使っていた「hiziri_flat」でいってみよっかな、なんて試してみたら、
「使用不可の文字が含まれています」


ぅえ?!


アンダーバー(_)は使用不可なのっ?
よもやまさか・・・記号は全部使用不可?!!
えええええー!


ぎゃふん。
 
 
じゃあ、「flat777」とか「flat009」とか「flat0914」とかにするしかない・・・のか?
うーん、無駄に数字は使いたくないなぁ、URLに。

と思って、悩んでいたトコロに、救世主“電子辞書”光臨。
なにか・・・なにか意味のある「flat」がらみの単語をプ・リーズ!

で、後光でまぶしい電子辞書をひねくりまくって、候補2つ。
「flats」と「flatlet」

意味は

flat・s/名(複)/
《英》アパート、フラット(同一階の居間・食堂・台所・浴室など数室から成る1世帯用住居)の複数形。
《米》では通例apartmentを用いるが、これには2つの階にまたがるものもある点が異なる。
flatの集合体から成る1個の建物をflats(《米》apartment house)という。

flat・let/名/
《英》(居間・浴室・台所程度の)小アパート(small flat)(cf.bed-sitting room)

(引用:ジーニアス英和辞典より)



へぇぇー。
なるほど、「半音下がる」やら「平坦」やらの意味以外にも、こんなのがあったんね。

それにしても、電子辞書に収録のジーニアス英和辞典・・・高校で指定されましたね。
懐かしすぎです。


すんごい重かったイメージしかありません。



ここまで絞ったら、あとは神頼み(?)だっ。
えーい、もうさっくり『URL占い』で決めちゃえ。
↑かなり疲れてきてる。


とりあえず試しに、今まで使っていた“ヤプログ!”のURLで占ってみると

【http://yaplog.jp/hiziri_flat/】
このサイトの持つ性格は、内剛外柔で理性的です。
政治・外交・皇室といったもの情報をあつかうのに向いています。
繁栄と努力の意味があり大吉です。温厚な人柄に支えられた努力の積み重ねが成功をもたらします。



大吉じゃーん!


なんにも考えずにつけたのに、ナイスです。
「政治・外交・皇室」情報、取り扱ってみますかー、これから。

ま、嘘ですが。



さて本題の「flats」と「flatlet」。
できれば「flats」がいいなー、スッキリしてて。

結果

【flats】
ドメイントップのフロントページですので、特に性格といったものはありません。
感情が知識に勝る意味があり半凶半吉です。芸術方面の才能はあるものの実務に弱い傾向があり、対人関係に難有りです。

【flatlet】
ドメイントップのフロントページですので、特に性格といったものはありません。
確実な発展の意味があり大吉です。華やかさには欠けるものの着実に発展していきます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・対人関係に難あり。
それは、かなりイヤダ。
ううう、でも「flats」・・・捨てがたい。

が、
・・・・・・・・・・・・・・対人関係に難あり。


これだけは、今より悪くなってもらっちゃあ、心から困る。




おやっさん・・・・・・・【flatlet】、一丁頼むよ。




こんな感じで、【http://flatlet.blog36.fc2.com/】に。
言うなれば、「日常を【flat】にふらっと過ごすflatlet(小さなアパート)にようこそ」という感じになるのかなぁ。
うん。

と、異常に長くなりましたが、こんな感じのコンセプトでFC2でも気楽に続けていけたらいいなぁ、と思っています。

今後とも、よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

