スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

四字熟語テスト、お試しあれ

Category : -myseLf-
以前もひょろりと書いたのですが、「セクシー心理学」のブログに、おもしろいテストが載っていました。
「四字熟語テスト」ってやつです。

ってことで、突然ですが、とりあえず四字熟語を3つ思い浮かべちゃってください。
ちゃーんと思い浮かべましたかー?


じゃあ答え合わせ。

ゆうきゆうさんのブログのこの記事↓
【四字熟語テストはなぜ当たる?  心理テストの意義】
というやつです。

見ました?
どんなもんでしたかねー。

ちなみに、わたしが思い浮かべた四字熟語は
『一期一会』
『五里霧中』
『自業自得』

でした。

それぞれの意味は

『一期一会』
一生に一度会うこと。また、一生に一度限りであること。

『五里霧中』
深い霧の中で方角がわからなくなってしまうこと。転じて、物事の事情や状態がまったくわからず、すっかり迷ってしまい、どうしてよいかわからなくなってしまうことの例え。

『自業自得』
自分でした悪いことが、自分のみにふりかかってくること。また、自分でまいた種だから、しかたがない、ということ。

(引用:ことわざわーるど様より)

やー、勉強になりますね。
いいですね、日本語って。



で。




結果を当てはめてみると、

あなたの人生観…『一期一会』

あ、これはなんかいい感じ。
そうだなー、一期一会だと思います。
一回限りだとは思わないけれど、一個一個を大切にしていきたいなーなんてことは思っています。


あなたの恋愛観…『五里霧中』


ふ、ふふふ。
否定したい。しかしできないような気がする。
方向がなかなか定まらない。
あと走るか走らないか、止まるか止めるか止まらないか。


死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想…『自業自得』


え?


死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想…『自業自得』


えええ?


死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想…『自業自得』



………………じごうじとく………………っ



言葉が、でない。

でも、そんなこと思いそうだな、自分。
ちょっと寂しげな人生じゃないか、どうするコレ。

やー、いいネタをありがとうございます。
だけど正直、自業自得には自分でびっくりして大笑い。
あなどれない。

しかし、自虐ネタとキレキャラでどこまで持つんだ、先は長いぞガンバレ自分。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

