
Category : スポンサー広告

再凝固ケーキといつものバー

Category : -dAys-
世の中便利になったものねぇ、と感心した「無印良品」の「自分でつくる」シリーズのお菓子。
作ってみました。


…って、ごめん、こんなにうまく花っぽくはならなかったよ、MUJIさん…。

あとね、ウチすんごい寒いらしく、
レンジでチンしたバターを混ぜて~なんて過程、
すんごい高速作業やんないと


バター、再凝固。


あっためた牛乳の上にできる膜の分厚い版が完成されておりました。

うぉう!まじでー??
↑一人で作りながらもだえた。

あぁ、アブナカッタ………。
とりあえず、人様に差し上げることはできそうな感じに修復はできました。

→続きを読む


working & studying

Category : -dAys-
会社で時間がぽーっかり空くことがあり、
雑誌で見かけた「processing」なるデザイナー向け(?)プログラミング言語。
サンプルをDLして、こそこそとお手本通りにタイプ。

Run(動作)させてみる。
こんな動き。

おぉ?
おおおおお?
おもしろい動きをなさるなぁ!

processingのサイト自体に、かなりの量のサンプルがのっかっているので
インストールしてしまえば、誰にでも動きがつけられそうな感じします。

もしもご興味があれば
→[processing] http://processing.org/
→[サンプルたち] http://processing.org/learning/basics/index.html

→[日本語での情報]
http://processing.jp/

Javaとかやったことある方なら、すぐわかる・・・とどこかに書いてありました。
設置も簡単で、目からウロコなprocessing。
 

→続きを読む

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

2008年いっぱつ!-台湾/仙台-

Category : -tRip/forEign-
明けましておめでとうございます。

今年ものろのろ~と、日々をブツブツ時々まじめーに綴っていきたいなぁと考えておりますので、お時間があったら、のぞいてやっていただけると、とても嬉しく思います。
よろしくおねがいいたしまする。


そんな遅くなった新年のご挨拶。
年末年始と、あっち行ったりこっち行ったりしてました。

東京らへん→実家(近畿)→関空→台湾→関空→東京らへん→仙台→東京らへん

ってな感じ。

関空に降り立つよりも、成田で降りた方が、
かなりかなり時間の短縮だとか、突っ込まないでクダサイ、ね。。
近畿地方出身者の性かもしれません(?)



こーんなに外出してるのに、
肝心の初詣にまだ行けてません。

なんてバチアタリな。
 

→続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

