
Category : スポンサー広告

一時間早めて、一時間長く眠る

Category : -WH*caNada-
今日の深夜2時に、夏時間が終わりました。
「時計の針を一時間戻してね」って、教えられたんだけど、
なんだか、まだしくみがいまいち飲み込めていません。

:::::::::::::::::::::::::::::::

[誤答1]
一時間はやめたら
一時間早く起きなきゃならない

[誤答2]
一時間遅らせて
一時間早く起きなきゃならない

[正解]
一時間早めて、
一時間長く寝ていられる・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::

こ ん ら ん ・・・。
まだ理解は無理そーですね。


orange6.jpg
街灯から見る日(4.2×4.2cm|ガッシュ・photoshop)

orange8.jpg
ぼやけ(4.2×4.2cm|ガッシュ・photoshop)

orange9.jpg
カラスが鳴く日(4.2×4.2cm|ガッシュ・photoshop)

→続きを読む


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

彼氏ができました・・・

Category : -bAton-
 
 
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・そこ(どこ?)ビビらない。


ってかね、

なんでもいいけどさ、
 
 
地雷バトンって、何個あるんですか?!


踏んづけまくってるんですけど・・・。
タイトルに釣られる自分の、うっかりさ加減にびっくりですもう、ええ。

またしても、見事に釣られました。
うがー。(泣)

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!


ということらしいですが、気が向いたらって感じで。
アヤちゃん(マイミク)の言うとおり、強制はしたくないっす。

でも、地雷釣られ人口は、知りたい、確かに。あはは!

そういや、らんぷ氏(マイミク)のとこでも、むかーし踏んづけたやつがありましたな。
そっちも一緒にやってみることにシマス。

では、久々のバトンへ、ゴー。
 

→続きを読む

Ladybug

Category : -muSic/aRt-
Flashの授業で、ゲームを作ってみました。

というか、
Flashの授業で先生が「ladybug(てんとうむし)」をチョイスして、
こんなゲームの作り方を教えてくれました。

まだ、一人じゃなかなか作れないっす・・・。
うむー。


【ルール】
てんとうむしを矢印キーで移動させて、
ランダムに現れる、丸いドット(えさ)を食べさせてください。
時間内に、ドットを全て平らげたら終了です。
設定時間は200秒になっています。


・・・・・・・・・・って、わたし未だに自分でクリアしたの2回だけです。

そのうえ、なんかバグってて、
ゲームが始まったら、てんとうむしを一度マウスでクリックしてからじゃないと、
矢印キーで動かせないんです・・・。

すみませんーううー。なぜじゃー!

修正方法がまだわからんので、中途半端になってますが、
お時間ある方は遊んでみてくださいませ。


↓画像クリックしたらすぐゲーム開始です↓
ladybug.jpg

→続きを読む

テーマ : FLASH
ジャンル : コンピュータ

雨期突入

Category : -myseLf-
assignment1_600.jpg
[assignment01/Advanced Graph]
写真3枚を合成

新しい学期になってから、デザインの授業がとんっと減り、
プログラミングだらけになってきてます。

この「Advanced Graph」って授業しか、デザインちっくな課題が出ません・・・。
他人の土俵で、転がされてる毎日です。
ひーー。
 

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なむー

Category : -myseLf-
多分(え、たぶん?)、今日は祖母の命日です。

海の向こうからだけど、なむーーと手を合わせておきました。
なむー。
なむー。


ごめんね、最近時間の感覚がおかしくって。
 

→続きを読む

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

旅は道づれ・後編

Category : -tRip/forEign-
新しい学期(みたいなの)も始まって、次のプロジェクトが動き出しました。

今度は、「Mortgage」ということで・・・・・、
金融というか金貸しというか、
まぁそんな感じのサイトを作ることになりました。

はじめの一歩で、とりあえずリサーチしてみました。




・・・・・・・・・・わけわかりません。
イジメですか?グレッ○←校長先生



数字きらいなんだってー。
日々の計算だって避けて通ってるのに、よりによってお金関係のサイトとは・・・。

とにもかくにも、
1回目のミーティングで英語の難しさにくじけ、
リサーチして意味がわからず・・・ああ。

ちょっと気持ちを引きしめて、取りかかっていかないといけないなー、という最近です。

では、旅行話&写真の続きっす。
写真はクリックでおっきくなりますー、いえーい(?)

→続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

旅は道づれ・前編

Category : -tRip/forEign-
わぁ、すっごい今更だけど、誕生日のときシェアメイトからいただいた
「振りもしないのにポンっと飛び出てシュワー!で、びしょびしょー」だった、
シャンパンの写真が出てきたので掲載。

PICT0001.jpg
↑これが飛び出したシャンパン

彼女は、犬用のクッキーをわたしにチョイスしてくれそうになった人です。
お菓子屋さんに、人用チョコの隣らへんにあったから、ふつーに買いそうになったらしく。


いや、
まぁ、
間違えるのはわかる、わかるけど、けどさ・・・・・・・・・・・・・・。

と、笑い話が増えました。万歳。


でもって、1週間のお休みがあったので、行ってきました、旅。
TorontoBostonNew YorkPhiladelphiaWashingtonD.C

まわったねー。
すごーー。

なわけで、今回は旅話と写真です。
 

→続きを読む

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

