
Category : スポンサー広告

日本一でっかい湖のある所にいってきま-す

Category : -dAys-
明日から、当分更新できないようです・・・ガーン。
多分・・・2週間くらいかな?
次この日記を更新するときは、かなり大量な時間を使いそうな気配。

は、ただ単にタイピングが遅いってお話・・・?(T_T)

今日ちょっと、夏休みしなきゃならないことを書き出してみたのですが、・・・まずい、結構多い。

ひ~~っ、休み休みって休みかこれ??
でも、ま、算数のドリルよか楽しいのでいいんですが・・・。

→続きを読む


ケンカ慣れしてないんです、なにせ一人っ子…ケンカ、してみたい

Category : -myseLf-
・・・難しいな、いろいろと・・・・。

多分、ぶつかり合った方が良かったりするんだろーなぁ。
でもなぁ・・・でもでも・・・(@m@)
う~~ん。

あー、なんか、うーん、まとまらない。

ちょっと気を抜くと、きつい言い方をしてしまいがちなので、相手の方に、あぁ、申し訳ないことをしたと思いがちだけど、・・・お酒入るとっ・・・素がでる?(>_<;;;)

どーだろ、あれが素か??
・・・誰か違うといってぇぇぇ~~!(T_T)

ま、素かどうかはおいといて、言い方がきついのはなぁ。
参るよ、全く自分に。
これは、よろしくない。

百害あって一利なし?ってことわざがあったような無かったような。

反芻しすぎもよろしくないんだけど、ね

Category : -thInk-
祭りのあとってのは、もの悲しいものではないですか?

うーんと、意味通りの「祭り」も、暗喩的なものも。
人と会っていた後の一人の静けさとか、何か大きな仕事をやり遂げた後とか、なんか、もの悲しいという風に私は感じます。

それは人によって、表現の仕方は違うのでしょうが、誰にでもあることなのではないのかなぁ・・・?
と思っているのですが、いかがなもんでしょ?(おい。)

ただ、その「祭りのあと」ってスルメみたいな感じがするので
きらいではないです。

いろんなコトを確かめたり、面白がったり、反省したりできる
私にとっては結構、必要な時間であるような気がします。

一人でよー笑っとります。
・・・こわっ!

ちなみに、私は努力家ではありません。こりゃこりゃ。

Category : -thInk-
努力ってナンなんですか?

私のなかで消化されきれない言葉のひとつ。
努力は必ず報われるってのもよくわからない。

例えばだ、私がこのHPを結構かかさず更新しているのは努力なんでしょうか?
確かに眠くっても更新しようとしているけれども、それって、別にイヤじゃないしなー。

んー、「イヤだ」って思うことなのに「自分のためになるからやる」って風なことが努力なの?

あーそれは微妙だなーぁ。
んじゃ、薬を飲むのと一緒じゃんか。(あくまで私の中で)

うーむ・・・、やっぱりわからない。

でも、ま、「努力家」とかって言葉は他人が付けるものってのは、はっきりしてるかなぁ?
だからなんだって感じだけどね。

足枷も私の一部です。

Category : -thInk-
全てでは、ないです。

連鎖的に起こる物事のしっぽは、どんなカタチなんだろう。
捕まえにくい形状のものを手に入れることを、幸せを手にすると言うのか。

うーん、ってな小難しいことを書いてみたり。

ただねー、何を幸せと思うか、何を不幸かと思うかって人によりけりだから、何とも言えない。

自分が足枷だと思って生きてきたコトってのが死ぬまで、そのままだとは思いたくない。
いつか、それが自分に消化され吸収され、体内のどこかで昔を笑ってわらって、私も笑って、私の望む幸せを手に入れてやる、とちょっと思ったり・・・。(>_<)/

えへ、少々強気じゃーん。

願うは私の細胞に幸福遺伝子が含まれていること、かな。

フローリングの跡がびっちしついちゃったりします。

Category : -bOok/woRds-
タオルケットぐるぐる巻で倒れる如き爆睡。
化粧を落とすのも着替えるのも面倒になって自分を甘やかし
寝返りをうつのも記憶から消去して
ただただフローリングに頬ずり。

→続きを読む

せんちめんたる?

Category : -bOok/woRds-
夕立みたいなのがあった。
地面が液体を吸収しひんやりしていて気持ちよかった。
夕焼けが綺麗だった。
シャボン玉がとんでった。
みんなが赤く染まっていった。
むかしをおもいだした。
綺麗だった。

これぞ青春、なのではないかと思った。

ちょっと、はみ出し気味では、あるけどな。

冷凍保存

Category : -bOok/woRds-
えへらえへらと笑って過ごし、
やり過ごしやり過ごし生活し、
手を伸ばし、くたびれるほどに手を伸ばし、
それでも得られない過去の産物。

もう、ぼろぼろと崩れ去って保存も利かないから。

基本的に、大事な人にしか怒ったりしません。

Category : -thInk-
2連ちゃんで飲み。(>_<)/
飲んで~~飲んで~~飲まれてぇ~~のんでぇぇぇ♪
と歌っちゃえるくらい、飲んでまっす。

これぞ夏?


誰かに、必要とされたりされなかったり、邪魔がられたりしなかったり、・・・まぁ、するときがあったりする気がしますが(もうここまででも謎)、そういうときでも、やっぱ大事な人は大事なまんまです。

他の人がどうであれ、私はそうです。

ってか、団体でいると、そういう疎外感が強まることもあるけどなぁ・・・。
身の置き所に困ること多々(@_@;)

一人のがよほど寂しくないやい!って思うことも、ある。

日本一入るのが難しい大学にホイホイついてってごめんなさい

Category : -dAys-
終電のがしてしまったぁぁ(>_<)
何てったって日曜日、電車終わるのが早い。
わーすーれーてーたーーー(T_T)

ま、まぁそんなこともあるさ~~。
帰れなくなったおかげで、
なんだかおもしろいところにもつれていってもらえたし♪
(↑怪しいトコとかじゃないのよー)

久々にビリヤードをやったんですけどもね、いやぁぁー、すっかり忘れてた(^_^;)
最寄りの駅の近くにもビリヤードできるところあるのに、滅多なコトじゃ行かないもんなぁ。

そしてまた腕が筋肉痛になりかけ、「・・・腕使ってなさすぎ」と思った次第です。

このプリンターも…かなり使い込んだなぁ。

Category : -dAys-
プリンターを酷使しまくりな日。

だってー、プリンター使うとよくフリーズするんだもんっ(T_T)
なので、Mac君のご機嫌のいいときにばばばっとやっちゃうのが
効率いいかなーと思って。

・・・なんにせよいいわけだね、それは。

うーん、ねむい。ねむい。
あー、インクが無くなったぁぁ(@m@)

うぇー、買い置きがないよーぅ、買ってこなきゃあぁ!

海の日・・・?

Category : -dAys-
なのにおうちでカタカタ画面に向かうの巻。

今日って海の日?
うわー、なんか今頃だけど、夏なネーミングの日ね。
山の日も、つくったってください。
↑もしやもう存在する?

→続きを読む

オケは体力勝負なんです。

Category : -dAys-
ううう腕が筋肉痛・・・(@_@;)

ひえ~~、久しぶりに重い物を運んだり、まぁ腕を使うことをしたからってのは分かってるんだけど、・・・・こんなになまってただなんてっ!
月日が経つのは早いってコトよねー。

これから鍛えて(ならしてとも言う)いかなきゃ。
今年の夏は体力勝負になりそうだし。

今日実家に電話したら、あちらの夕飯は焼き肉だったそうな。
・・・あたしゃ、納豆ソーメンだけだぁぁっ(T_T)
なんて質素な生活・・・?
は、手抜き生活の間違い・・・??

今日は講評でしたデシタでした。
・・・・・・はぁ。
うん、まぁ、・・・・はぁ。

まぁっかせなさぁーい♪

Category : -muSic/aRt-
ふぅ。明日で学校もおしまいだーっ!
やったー、夏休み♪
なにしよっかなぁ・・・。

と、悠長に今年は過ごせなさそう・・・な感じです。
でも、気は持ちようだぁ!(>m<)

近頃の学校ソング(電車に揺られてガタゴト学校に向かうときの曲)は、ウルフルズなんですけど、勢い余ってほぼ行進状態(^_^;)
えーっと、昔からの曲がひとつにリミックスされた奴なんですけど、かなり歩けます、ガッシガシと。

いいっすねー、歩きやすい曲って。
ホントに歩くスピード早くなった気がしません?

その上、元気っちゅうかやる気も出ますし、朝にゃサイコーッ(>v<)/
この1週間ちょっと忙しかったけども、乗り切れたのは、この曲達のおかげかも。

トータスさんのボーカルが、また最高。
あぁいう声っていいなぁ・・・。

ぶぶぶぶぶじぶじ。きっと多分

Category : -dAys-
試験も無事に乗り切り~~~(本当に無事かは知らないけど)
ほっと一息・・・ついたら、扁桃腺が腫れちゃった♪
アッハッハ、気ぃ抜きすぎ。

あさっては講評なので、気も抜いてられないんだけどなぁ。
うーん、がんばろ。
前期最後の授業だし。

あれー?きょうなんか書こうと思ってたことがあったのに、
忘れちゃったよぅ~~~(>_<)
しくしく。

色彩学、嫌いじゃないんだけど、も、ね。

Category : -dAys-
はににー、うーーー~~~(T_T)
↑人間語じゃないやね、これは・・・。

・・・明日試験じゃーん、何で忘れてるんだわたしーっ!
その上、日記までつけてーらー(爆)
だだだ大丈夫大丈夫、これからやるモン。
一夜漬けはまかせとけーっ!!(そんなんで威張るなよ)

→続きを読む

めんどくさがり度数は、

Category : -thInk-
我ながらかなりのものだと思います。

いーろいーろとスキャンしまくりだったです、今日は。
「めんどくさいー」とずーっと積み上げてあったモノをPCに取り込みました♪

デジカメだったらもっと楽なんかしら??
でもきっと「コードつなぐのがめんどくさいよー(@m@)」とかって言いそうだ・・・ははは。

全くどこまでもめんどくさがりだなぁ、自分。

・・・と、こうして人間(はっ、私と同じにしちゃ失礼か・・・)は
楽に走る走る走る(>_<)

ん~~、でもあれですね、楽に生きたいとは思うけど、全てに於いて楽であるならば、それはもう楽じゃないような気がします。

かぎりないのね、ひとって。

1000hitだっ!!ありがとうございまするー。

Category : -oTHers-
やっほい!りにゅうある(とりあえず?)できたーっ。
わーいわーい♪

その上、1000Hitだよぅ~~~(>v<)//
うれしいっす、これも皆様がおつきあいしてくださったおかげでやんす。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくっす!

まだまだ何もないお部屋があるんだけども、・・・目を瞑って(>_<)
あー、作り終わるとほっと一息ついて眺めときゃいいのに、気になっていじくってしまう・・・。

→続きを読む

歩いてると、面白いこといっぱいおちてます。

Category : -dAys-
雀は跳ねる、鳩は歩く。
え、いきなしイミフメイ??

今日電車待ちしてるときに発見したんですよーっ。
雀は地面に降りて歩くとき「跳ねて」いて、鳩は歩くとき「歩いて」ました。
いいい今まで気づかなかったぁ!
うわーうわーうわー(>_<)

や、でももしかして雀もちゃんと両足交互に出して「歩く」時もあったりするのかも・・・。
でも、私が見たときはほぼ全員「跳ねて」たんですけども・・・。

ん~~~?

白鳥は、どうなんでしょうかねぇ。
歩くん?跳ねるん??
ふふふ

計画頭からあふれそう・・・

Category : -dAys-
あ、いつの間にやら課題の講評まで後1週間。
うぎゃー!やばいやばい。
ヒヨコちゃん撮りにいかなきゃっ(?)

なんだか近頃ポジティブシンキング。
近頃付けていなかったスケジュール帳を引っぱり出してきてちゃんと予定の確認とかしてみたり。

・・・っていうか、過去にないくらいにつまってる・・・??
あははー(^_^;)

そして、我が愛しの(?)Mr.Childrenのベストを
買うか買うまいか迷う程のビンボーっぷり!
う~~・・・。

くるんくるんと回転中。

Category : -dAys-
初会社説明会決定!!(初かい)

いやぁ~、面接も同時にあるようなのでかなり緊張。
うーん、でも第一印象悪いらしいからなぁ、私。
笑顔の練習しとこっと。(・・・さぶっ)

もしかしたら、ここのホームページも見ていただくかも知れないので、リニューアルをやり終えてしまいたいっ。
うわ~~っ、どどどどきどき。
うーん、資料として提出した方がいいのかな?

でもなでもな・・・(思考グルグル中。)

時間とは、人間が勝手に作り出したものです。

Category : -thInk-
あー、あっつい・・・。
この時期は食べ物に要注意ですねー。

カメラが直ったって、修理に出していたところから連絡が来たんですけど、・・・う、お金が・・・。(>_<)
修理代を払うと、今月厳しくなる予感・・・。

どうしよっかなぁ・・・。
もうちょっと預けたまんまでも、大丈夫だといいなぁ。
・・・っていうか捨てないで下さい(T_T)

→続きを読む

二十歳過ぎてから、ほんとなんでってくらい肌質変わりまし

Category : -myseLf-
う~ん、口周りに疲れ注意報が出だしました~~。
あと、目の回りも・・・(>_<)
いやぁぁ!!寝不足は、お肌の敵だわ!(←焦り)

疲れてるなぁ~、と感じると出てくる症状って人それぞれだと思うんですけど、私の場合は目にもらいもの(っていうんだっけ??)みたいなのができはじめて、それから唇が腫れて、口内炎ができるんっす。

う~~、い、いたい・・・。(TmT)

→続きを読む

七夕って統計的には雨が多いらしいっすねー。

Category : -dAys-
七夕当日。
私の住んでいるところは晴れていたけれど、みなさんの所はどうだったのでしょうか?

駅前に短冊がどっさりとつるされた笹が飾ってありました~~。
短冊の重みでしなりまくっていて、ちょーっと、苦しげ。(^_^;)

紙って、重いのよねぇ・・・案外。

→続きを読む

セイシュンの1ページ。とっておき。

Category : -dAys-
明日は七夕でやんすねぇ♪
今年は晴れるのかしらん?

そうそう、七夕の話じゃないけども、2,3年前の冬に獅子座流星群を見たなぁ。
ウチの学校のお隣・・・って程近くはないが、一番近い美大の屋上にのぼって、さっむい中寝転んで。

いやぁぁ、今考えても寒くなるっ!(>_<)

でも、流星群を見たのはそれが初めてだったので
印象的でした。

・・・ふっふっふ、なんか、青春っぽいじゃん。
けけけ

好きなものに囲まれてたいなぁ。

Category : -muSic/aRt-
ホームページを作り直そうと思い立って、早速始めたはいいけど、・・・うぅ、足がむくんだ(座りっぱなし)。

なんか、ロゴとか欲しいなぁと思って一応作ってみたけど、かっこいいのが出来ない~~~(>_<)
難しいなぁ、ロゴって。
自分のモノを自分で作ってるから、客観的にみれない・・・・、ってだめだめじゃん(T_T)

好きなフォントを使うと、イメージと違うモノが出来上がる。
・・・多分、もっといろんな作品や、広い視野で生活を眺めてかないと、目が覚えてくんないんだな。

展示会に行きたいな、久しぶりに。

ただ、やりたいようにしたいだけっていうけど、それが一番難しいのだ

Category : -dAys-
あ~~つ~~~いぃぃ~~(>_<)
って、そればっかだな、自分・・・。

もうソロソロ前期試験やら、課題の提出が迫ってきましたねぇ・・・。
うーん、気合い入れて行かねば。

理由づけをするのって身体によろしくない、と思う今日この頃。
そして精神にもよろしくない。
それをしがちだからよけいに困る。

理由はあってないようなもんなのだ~~っ(>m<)/
何のって?
なんのでしょーね。う~~む?

うろうろする日。

Category : -dAys-
うーん、今日は風があって、ちょっとだけ涼しかった気がします。
もう7月に入ったんですねぇ・・・。
うぅむ、た、楽しく過ごしたい、な。
(↑切実な希望)

→続きを読む

『A.I』

Category : -moVie/meDia-
『A.I』を見てきました。
開演時間ぎりぎりに映画館について、息つく間もなく(いや、ちょっとはあったけども)はじまりました。

うーん。
良かったです、いろいろ考えさせられました。
・・・ってすごいありきたりな感想をはいているみたいね・・・私。

→続きを読む

『みんなのいえ』

Category : -moVie/meDia-
『みんなのいえ』を見ました。
前から2列目で画面が近いちかいっ!
首が痛くなる前に目の前がクラクラしそうでした。(@m@)

あんなにでっかくココリコの田中君を見たのは初めてでした(そりゃそうだ)。

日本じゃなく他の国で上映したときには、日本で笑いが起きるところのいくつかの部分は(例えば、チョイ役に日本で顔の知れた人をつかっている所とか)、他の国では笑いが起きないだろうなぁ、とおもいました。

そう考えると、日本で上映されている他の国の映画も、もしも自分がその国の人ならもっとおもしろいのかもしれないなぁ。

そう考えると、ちょっと勿体ないことをしている気がして
密か~~にくやしいっ(>_<)
Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

