
Category : スポンサー広告

夏の連休-第4弾最終:9/12~15

Category : -tRip/forEign-
これはリニューアルよりもずーーーいぶん前のお話ですが・・・

残っていた夏休み1日を3連休にくっつけて、
会社の保養所へ行ってきました!

これが、思っていた以上によいお部屋でありまして。
高級マンション?って感じです。

やばいです。

1回利用で社員なら500円しかかからないなんて、信じられません。
(家族、親戚なら1000円、友人なら1500円)

今度は親つれていこうと、画策中。
あ、お泊まりで騒ぎたいお友達の方々はわたしまでドゾ。
パジャマパーティーだな(笑)

今回は、なんというか、きてしまった大台一歩手前の誕生日も、その保養所でのんびりと過ごしました。
 

→続きを読む


夏の連休-第2弾:8/1~4

Category : -tRip/forEign-
会社の夏休みの4日中2日を使って、夏休みしてきました。

今回は実家にてのんびり休み。
・・・しかし、実際のところ、本当に帰れるかがびみょーで最後までどたばたでしたが。

「もうだめです、もう帰りますーーーー!」
と、会社で妙な宣言をして、新幹線に飛び乗りました。
ああ、やっとゆっくりー。


そして、新幹線でビール。
さいこー。


実家では、定年退職した父が主夫業をしているので
今まで食べたことないようなものが出てくるんです、夕食とか。

男の人って、こだわりだすといろいろやるもんだなーー、というのが
母とわたしの意見でございまして。

7072_2.jpg
↑父作:豆腐ハンバーグ

おいしかった。。。
もう敵いません・・・すごいぜ父。
 

→続きを読む

夏の連休-第1弾:7/18~21

Category : -tRip/forEign-
3連休に日曜に出社した分の振休をくっつけて、
プチ旅行に行ってきました。

毎度のことながら、いつものよーに
「夜のお菓子」をお土産にしてしまったら、
会社の人に
「よく静岡行きますよねーー!(悪気なし)と突っ込まれ、
今度からは、お土産はやめたほうがいいのかしら・・・と
こまかいところで突然悩む、A型気質が出てきたり。


えーと、今回は
フルーツパークに連れて行ってもらいました。

最初はつま恋ってお話が、fesとダダかぶりだったので、
人ごみをさけて山の方へ~。


ぜんっぜん話、飛んじゃうんですが、
あー、なんていうか、こちらのサイト……。
手作り感溢れててアットホームなんですが、
かなり広大な土地が広がってて、ちゃんとした施設なんですよ?

フルーツ畑がいっぱいあって、
歩いて回るには広すぎるからって、
遊園地で乗るみたいな、かわいーいバスなんかも走ってて。

ちゃんと更新もされてて、使われてるサイトだから、
なんか、なんか、なんかなんとかしたい感じがする……。

むむーーーん。

 

→続きを読む

ブログという名の日常2 -鍾乳洞とダム編-

Category : -tRip/forEign-
お休みの日に、ぶらり旅で静岡に行ってきました。

まずは竜ヶ岩洞。
入り口前で、おっちゃんが昔懐かしーおもちゃを売ってました。
葉っぱを吹いて音を出す技なんぞを見れちゃいます。

草笛って言うのかな、確か。あれあれ。

試しにわたしもやってみましたが………ゼンッゼンでません。
むずかしーな。

↓なぜか鍾乳洞の入り口で戦うウ○トラマンとバル○ン星人
080315_1114.jpg 080315_1120.jpg
フルーツコウモリがおられました↑

鍾乳洞の中に入ると、ひんやりしててきもちいいー。
確かに夏に来たら、たまらんなぁ、これ。

鍾乳洞を進んで行くと滝が!
洞穴の中に滝………おおお、マイナスイオンがどくどくと!

はぁぁーーー、癒しだコレーー。

↓鍾乳洞の中
080315_1136.jpg 080315_1123~001
つるつるの岩(岩なの?)↑


→続きを読む

刺激とやすらぎの伊豆高原

Category : -tRip/forEign-
先週の三連休に、熱海~伊豆高原に行ってきましたー。
ってね、いきなり家出るくらいに、雪。

がーん。
できればそんなに降らないでほしいなぁ。
(結果結構降りましたね…さむさむ)

ただ、三連休、最終日は天気がよかったので
富士山見れました!

T0010001.jpg

ィヤッフーーー!
空気うまし、風冷たし。
これぞ高原。

あ、ちなみに宿泊したところでは「おいしい高原の水」が専用の蛇口から出ました。
あぁ、水がそのまま飲めるこの幸せ。


そして、夕飯でえっらい上に積み上がった海鮮どんぶりをチョイス。

どーーん!
どーーーーん!!
どどーーーーーん!!!

080209_1856.jpg




積み過ぎだって。


いや、おいしゅうございましたけど。
↑じゃあ文句言うな。

そんなですが、今回は博物館巡りしてきました。
刺激とやすらぎの伊豆高原。(勝手にキャッチ作った・笑)
 

→続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2008年いっぱつ!-台湾/仙台-

Category : -tRip/forEign-
明けましておめでとうございます。

今年ものろのろ~と、日々をブツブツ時々まじめーに綴っていきたいなぁと考えておりますので、お時間があったら、のぞいてやっていただけると、とても嬉しく思います。
よろしくおねがいいたしまする。


そんな遅くなった新年のご挨拶。
年末年始と、あっち行ったりこっち行ったりしてました。

東京らへん→実家(近畿)→関空→台湾→関空→東京らへん→仙台→東京らへん

ってな感じ。

関空に降り立つよりも、成田で降りた方が、
かなりかなり時間の短縮だとか、突っ込まないでクダサイ、ね。。
近畿地方出身者の性かもしれません(?)



こーんなに外出してるのに、
肝心の初詣にまだ行けてません。

なんてバチアタリな。
 

→続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

坂道ぐるぐるでも、スパムじゃないの

Category : -tRip/forEign-
いっきなりですが、msnのhotmailって
なんでもかんでもスパム扱いにして
大事なメールも迷惑メールにしてくれちゃったりするので、あ~んまり使いません。

その上、標準で迷惑メールに振り分けた上に
なーんにも触ってなかったら5日後には
その迷惑メールボックスまで空っぽにされてしまうのです。

もしもそこに、友達からのメールなんかが混ざってたら・・・、
・・・・・・いやまじゴメン・・・・すまん・・・・・。

というのも、ひっさびさにhotmail開けたら
迷惑メールボックスすら空だったので
心配になってちょっと調べてみただけなんですけど、そんな感じだったので。

これからは、もちょっとこまめに見るようにせねば。
と、ガッツリ思ったですのよ、うん。
 

→続きを読む

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

